【就職・転職】日本政府「グーグル使うな! 日本のサービスを使うように!」

1 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:02:12 lWVInfgT0
戦時中かな?
3 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:02:41 H4a7na0wa
日本のサービスってなんやろ
4 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:03:00 33h7PLZVp
ヤフーか
5 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:03:15 Qs44nOCSM
ヤフーもアメリカちゃうんる
16 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:06:11 L963qw+C0
>>5
ヤフージャパンってアメリカのヤフーと別物じゃない
検索エンジンはGoogleでしょ
6 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:03:34 o4LHfBFN6
気がついたらスマホも何もかもがGoogleアカウントで紐付けされてるよな
もうこれスカイネットだろ
8 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:04:02 ysbLbI1p0
日本の検索エンジンって何や?
10 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:04:34 rZH8wxaMa
>>8
そんなものはない
12 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:05:02 ysbLbI1p0
>>10
ええ…
172 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:25:37 iFB0jMhg0
>>8
なんJやな
だいたいのことは教えてくれるで
179 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:26:03 hoq+ukZP0
>>172
なお情報の精度
23 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:07:47 UGnepU0bM
goo使えよ
google以前からある歴史ある日本の検索エンジンや
33 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:09:30 etNxMVbt0
>>23
エンジンはgoogleやけどね
最後まで独自で粘ったのがgooだったけどそれも10年前くらいちゃうかな
53 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:12:07 isd8I/SA0
>>33
infoseekなんかは5年前くらいまで自社検索エンジン粘ってた気がする
gooは割と早めに陥落した
50 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:11:52 5mJ/jvSo0
Googleも相当にやばい企業やからな
ぼんやり使ってると分からんが
77 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:15:51 L963qw+C0
>>50
入力してる文字列知ってるぞ
いつどこにいたか知ってるぞ
どんな写真持ってるか知ってるぞ
どんな音楽聴いてるか知ってるぞ
どんなメール送受信してるか知ってるぞ
58 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:12:53 YUByDPub
アメリカ「Google!Apple!Facebook!Amazon!」
中国「Baidu!Huawei!Weibo!Alibaba!」

すげーわ…やっぱアメリカに対抗できるのは中国様しかいない

146 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:23:41 RRS4I9NU0
ってか、グーグルって世界征服寸前じゃね?
167 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:25:08 Agj3Ny1g0
>>146
もう美味しいところはぜんぶもらっちゃってるから苦労して世界征服する必要ないよね
185 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:26:42 RRS4I9NU0
mixiが廃れてみんながツイッター、インスタ、FBに引っ越した理由とは?
192 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:27:24 weQtUBoca
>>185
mixiは出会い厨を規制した結果
「mixiから出会い厨いなくなれよ」って言ってる奴まで消えた
197 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:28:01 YUByDPub
>>185
最近はFB→インスタの人口流出がすさまじいわ タイムライン更新少なくて悲しい
どっちもFBだから流出ちゃうけど
237 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:32:33 2XrRcptK0
>>185
スマホの対応遅れやろ
遅れというか未だに対応できてないけど
253 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:34:13 weQtUBoca
未だにツイッターが生き残ってるのは
出会い厨規制が少ないから

SNSが盛り上がる理由って
結局出会いがあるかどうか
出会い中が消えると、出会い中が嫌いなやつすらいなくなる

257 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:34:47 43kCazRI0
若者はグーグル離れ進んでるんやろ?
糞みたいなサイトばっかりヒットするから
SNSで情報集めた方がはやい
297 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:37:55 Yvejd4FL0
>>257
流行りの新情報とかはググるより5ch覗いたほうが絶対ええな
320 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:39:28 xWoyegPo0
検索エンジンとしてGoogleが他社を圧倒してたとは思わんな
Googleが圧倒し出したのは
やっぱAndroidだよね
360 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:42:55 91ao8R8Y0
>>320
最近のそういうスタートアップを買いまくって強い企業が競争が起きないように独占するせいで
徐々に革新が生まれなくなってきたことを懸念してる学者も多いわな
429 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:48:39 31gQHpan0
>>360
資本主義の行き着く先は寡占やないっかって思っとるわ
強いものがより強く、弱いものは淘汰される
たまに下剋上はおきつつも
406 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:46:31 0cMcO0Vn0
楽天はあれ主婦や高齢者にはあのUIが好評って聞いた
414 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:46:58 xWoyegPo0
webからFlashの排除を宣言して実現したのは凄いわ
当時は絶対無理やと思ってた
424 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:48:05 oVNWE7gw0
iPhoneより人気のスマホ
Googleより便利な検索エンジン
Amazonより便利な通販サイト
Instagramより人気のSNS

政府が責任持って代替先用意してくれるなら移ってもええで

460 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:50:42 rjIyouJm0
>>424
この中でAmazonが作れないっていうのは怠慢だと思うわ
427 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:48:23 JBuxWakBa
ITは虚業ということにした国の末路
451 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:50:13 TIyT2FSkM
>>427
まあ口先だけでろくに技術も無いようなのがでかい顔して上前はねてるようじゃな
452 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:50:14 0cMcO0Vn0
Twitterに代わるSNSってわりと簡単に生まれそうやけどな
それが国産かは知らん
473 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:51:24 AyiH79J60
>>452
いうてツイッターの前はミクシィやったんやしSNSはワンチャンありそうよな
490 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:51:58 EEnkmS280
>>452
生まれたとしても国が動かさん限り移動はなさそう
491 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:52:05 ggm7WRqv0
>>452
snsは結局人がおらんと意味ないからな
494 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:52:08 T9jbsZ360
わいが子供の頃は日本は自動車とかの製造業、鉄鋼などの重工業、未来志向の半導体産業、ぜんぶあるんや凄いんやで!って社会の授業で習ってんけどな
509 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:53:10 5lkqOK4za
>>494
何歳やねん
517 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:53:32 T9jbsZ360
>>509
アラサーやで
522 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:53:51 vmHj5WYJ0
>>494
ソフトやサービス軽視し過ぎやね
507 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:53:05 bLl57OUqM
楽天が最近露骨に検索サイト進めてきてるな
ポイントまでつけてきて狡猾だわ
521 :マネロビ! 2019/01/19(土) 00:53:45 yDgZDaCVp
15年前とかネットに夢中になるやつは犯罪者みたいな感じだったしそらIT企業なんて育たんやろ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。