【ビジネス】脱サラした意識高い系の人が田舎で古民家カフェとかごじゃれたことやっちゃうけど 採算取れるの?

1 :マネロビ! 2018/10/14(日) 17:35:41.61 0.net
田舎もんはチェーン店大好きだぞ
2 :マネロビ! 2018/10/14(日) 17:45:04.92 0.net
田舎好きの都会人がごくまれにふらっと立ち寄る
3 :マネロビ! 2018/10/14(日) 17:57:45.48 0.net
採算度外視でやれる道楽やから
4 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:00:18.08 0.net
すぐに潰れるよ
老人しかいないし
5 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:02:29.51 0.net
都会に憧れる子持ち主婦達の集会場になるんじゃないの?
金をどれだけ落とすかはわからないけど
6 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:04:36.70 0.net
本当の田舎ならお茶すんのに金使う感覚ないでしょ
テキトーにお互いの家に勝手に訪れては縁側でまったり語らいでる
7 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:09:08.31 0.net
田舎の人は来ないよ
田舎の人たちは外食する文化が無いから
田舎でも観光地でやると客が入る
あとは都会に出た人が田舎に帰省したときとか
8 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:11:32.95 0.net
家賃格安でも最低限の来客がないとキツいよな
9 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:13:06.56 0.net
田舎にも転勤で来てる人とか仕事で滞在してる人とか長期旅行者とかいろいろいるんやで
11 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:15:17.06 0.net
本当の田舎で古民家カフェなんかやらんわ
43 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:39:31.89 0.net
>>11
ところが人が住まなくなった古民家がカフェになってるんだよウチの田舎ですら
12 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:16:35.05 0.net
需要が無ければすぐ消える
14 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:22:07.76 0.net
都会ですら潰れる
17 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:29:06.59 0.net
脱サラブームってのは90年代前半ごろに一度
00年代前半にも一度あったな
今はむしろ都会でサラリーマンブームなんだけども
意識高いのこじらしてる人は田舎へ行くのか
18 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:29:21.55 0.net
千早赤阪村で補助金貰って夢だった弁当屋始めたけど
半年で廃業とかあったろ
20 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:30:22.28 0.net
蕎麦屋はありそう
23 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:41:05.33 0.net
趣味に採算もクソもないだろ
24 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:41:07.74 0.net
和歌山の山奥で予約びっしりのレストランは知ってる大阪からドライブがてら客が来るとか
カフェだけじゃ厳しいね客単価とれるレストランかゲストハウスもやるか兼業でなにかやらないと
25 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:45:10.22 0.net
カフェ以外なら普通に行けるよね
美味しければね
26 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:46:55.26 0.net
親が地主とか不動産持ってるだけ
27 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:49:24.56 0.net
そうカフェとか飲み屋がアウトなだけ
たとえばラーメンひとつとっても田舎には半径30km以内に
美味しいラーメン屋(うどんでもなんでも良い)が一軒も存在しないという空白地帯があちこちにある
そこへ国道沿いやインター近いより安いとこに作ればかなりの繁盛は見込める
28 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:50:39.88 0.net
カフェよりも蕎麦屋のイメージ 自分麺ひいて水もこだわってとか
だいたい30代半ばとか40くらいから始める
リーマン時代は大企業で高給取り
29 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:50:48.05 0.net
赤字でも関係ない道楽
30 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:54:03.87 0.net
実家が金持ちな奴が帰省条件に親に持たせてもらうもんだろ
31 :マネロビ! 2018/10/14(日) 18:56:02.73 0.net
実は宗教の勧誘の窓口とかやってそう
34 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:02:54.57 0.net
古民家だらけの田舎で古民家カフェをやるとか馬鹿だろ
35 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:08:41.57 0.net
今や脱サラなんて目指す時代じゃないよ 悲しいけど
36 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:16:45.57 0.net
正社員サラリーマンってだけで超勝ち組だからな
37 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:17:14.78 0.net
今はサラブームだしな
39 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:23:32.65 0.net
夫婦二人でやるとして一杯500円のコーヒーを最低60杯は売らないと生活できない
40 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:24:12.45 0.net
食べ物屋は開業3年以内につぶれる店が8割だったか
41 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:26:08.68 0.net
田舎の人は500円なんて言う高いコーヒー飲まない
54 :マネロビ! 2018/10/14(日) 22:07:11.59 0.net
>>41
俺もそう思う
42 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:30:25.58 0.net
まぁそれまでの蓄えで生活するぐらいのつもりで採算は度外視だろな
44 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:42:39.26 0.net
不思議なことに田舎の喫茶店は意外と潰れないんだよ
45 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:43:28.28 0.net
>採算度外視でやれる道楽やから

親が金持ちパターン多いよね
特にアート系気取ってるカフェは
だいたいこの手の坊っちゃん嬢ちゃん

46 :マネロビ! 2018/10/14(日) 19:46:08.78 0.net
ウチの田舎そんな観光客来るようなとこでもなし
確かにアート系なんだわ客入ってるのかなあ?
50 :マネロビ! 2018/10/14(日) 20:08:26.04 0.net
アホだよな
パン屋でもやれば良いのにカフェとかw
51 :マネロビ! 2018/10/14(日) 20:14:14.28 0.net
バブルの頃はペンションが流行ったけどほぼ壊滅したな
53 :マネロビ! 2018/10/14(日) 21:13:41.90 0.net
うどん屋のほうが被害少なそう。カッコ悪いのかね
俺なら私なら客がたくさん来ると思ってんのかな
62 :マネロビ! 2018/10/15(月) 00:05:46.39 0.net
西武グループの作ったステマだよね今思えば
63 :マネロビ! 2018/10/15(月) 01:20:42.30 0.net
そこそこの観光地の近くでないと無理

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。