【大学・専門学校】慶應義塾大学、緊急声明 「本学から犯罪者が続出している。忘れるな、慶應義塾は紳士たれ」

1 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:40:29 XWuK1OM90
塾生諸君へ

2018/11/20

本大学の学生が逮捕されるという事案が、複数件発生していることは誠に遺憾です。
今後大学としても各事案について事実関係を確認し、厳正に対処する所存です。

また、一部の学生の不祥事によって、塾生諸君が安心して日々の勉学・研究に励む環境が損なわれていることを大変残念に思います。

言うまでもなく、犯罪は断じて許されない恥ずべき行為であり、慶應義塾の気品を損ね、多くの方々の慶應義塾への信頼を裏切る行為です。

塾生諸君には、「気品の泉源」「智徳の模範」を標榜する慶應義塾の塾生であることを自覚して、責任ある独立した個人として行動し、
勉学に励み続けることを心から望みます。

慶應義塾長 長谷山 彰

http://www.gakuji.keio.ac.jp/2018112001.html

12 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:42:54 p82+OwPad
慶應=犯罪者みたいなイメージできつつあるしな
18 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:43:38 Ebs5ZjM7d
大学がこんな声明出すとか草生える
26 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:44:47 cV20BrmA0
昔から好き勝手やらせてきたツケやろ
34 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:46:00 EceJT656p
>>2
>>1には紳士なんて書いてないで
45 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:46:41 aeimLl7j0
国立より私立の方がモテるのはなにゆえだ
46 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:46:42 23JAPkh0d
天国の諭吉も泣いとるわ
48 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:46:59 66n886XCa
早稲田より学生数絞ってるはずなのになぜなのか
52 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:47:26 x+Mare5Up
>>48
推薦カスが増えたからな
49 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:47:05 Ft/5sDIX0
被害者への謝罪がなくブランドが傷つくことにしか関心がないの糞やな
53 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:47:33 Efl8v39w0
自分を特別視するような言い方は逆効果だと思う
61 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:47:53 z6aJP+HS0
ワイ慶應の近所住んでるけど、オラついた奴なんて全然見んわ
真面目系クズがわんさか潜んどるんやろか
99 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:51:42 XPfJTaOQp
>>61
小中高負け組だったやつらを押さえ付けてたやつがいなくなって自由になったことで優しいやつらに調子乗れるようになっただけやし
67 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:48:09 a94jd6Y9M
慶應閥の強い有名企業
東電
東芝
三越伊勢丹
日本郵政
190 :マネロビ! 2018/11/22(木) 00:00:20 NCpU4pql0
>>67
やばE
80 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:49:28 ktIK2/V6d
でも君らリアルでは慶應卒のエリートに頭踏んづけられる人生じゃん
ネットで惨めに暴れ回ることしかできないって悲しくないの?
92 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:50:54 xHsFGIU90
確かに早慶って大多数の国立よりは賢いよな
97 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:51:14 sG2fcRu9d
推薦とAO入試無くせよ
高等部からも上げるの無くして全生徒入試にすればマシになるだろ
98 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:51:39 E8Kk/0Cp0
入試でも小論文とかいうガバガバ教科まだ採用してんの笑うわ
104 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:51:53 0K4DKsY60
小さい頃から慶應のやつの犯罪者予備軍立ヤバい
ほぼ全員なんらかの問題がある
112 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:52:36 0ieRY7/ja
>>104
そらガチで人間としてワンランク上やと思ってるようなやつらやもん
115 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:53:14 t2NZptCN0
頭は良いはずなんだけどな
なんでこうなるのか
116 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:53:24 qAjsOcn50
>>115
良くないぞ
140 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:55:14 QOBlNdi70
>>115
半分は未受験やしどうせ受験の苦労も知らない馬鹿やろこういう犯罪するのは
118 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:53:40 qd0iA6XF0
慶應ってなんでこんな性犯罪多いん
都内の他のFランの方がやりそうなのに
136 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:54:57 Qb/sCsi80
>>118
Fラン生は無気力だからな
145 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:55:38 YFaK7W2Ba
>>118
Fランは陰キャばっかやで
120 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:53:48 1bEhmTS3a
どんなイイ男も慶應に入ると一気にクソッタレになるって美輪明宏が言ってたっけ
前からなんかそういう所がある校風なんやと思うわ
139 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:55:05 Ck6xYguK0
なんで日本最高峰のエリートたちのいる大学のはずなのに
こんなクズばっかり輩出してしまうんや?
149 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:56:01 Qb/sCsi80
>>139
我慶応ぞ?精神
142 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:55:31 Rk9MHjLA0
福沢諭吉「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず〜勉強してるかどうかが大事やで」

慶応さん「お金くれたら誰でも入れてやるで〜w一般?w勉強しかできない陰キャは2割もいらんっ!wwんほぉ〜この内部生最たまんねぇ〜」

150 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:56:19 fAomukPLM
慶應って頭の良さだけじゃなく家柄も重視されて富裕層ばっかなのに
なんでそんな連中が犯罪犯すんや
165 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:57:24 wBcAYiHt0
>>150
そういう奴等やから何やっても実家が庇ってくれるからフリーダムになるんやろ
156 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:56:48 vViGU8l+M

慶応が賢いと思ってる田舎者おる?
166 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:57:26 +605V2LKa
最近早稲田の影薄いよな
177 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:58:21 mbegr26bp
>>166
陰キャ率が高くなって細々とやりながら大人しくしとる
168 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:57:33 xhrahTni0
実際皆が皆カスなわけはないんやけどな
ワイのトッモも慶応だけど糞真面目でええやつやし
176 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:58:18 B+0e7YDF0
早稲田は飲酒事件起こす程度の芋陰キャ大学やからな
178 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:58:22 Oo9STClP0
犯罪はアレやけど若いんやしちょっとくらい元気あった方がええやろ
197 :マネロビ! 2018/11/22(木) 00:00:44 4vvXid4w0
>>178
北大みたいな赤フンドシ一丁ですすきのの交差点のど真ん中で踊るとかなら微笑ましいんやが、
最近の大学生は知恵がついててマジ犯罪するから笑えん
182 :マネロビ! 2018/11/21(水) 23:58:57 JWg8O10T0
犯罪者続出大とか嫌だな
恥ずかしいは一部のクズのせいで

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。