【個別銘柄】アベマTV、3年連続200億円赤字 なぜ誰もアベマを見ないのか?

1 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:17:31 F+i77RN50
アベマTV、3年連続200億円赤字に漂う不安
10/26(金) 5:20配信

 「基本、今後も攻めていく」。
ネット広告代理大手・サイバーエージェントの藤田晋社長は決算説明会の場で、
同社の肝いり事業「AbemaTV(アベマTV)」の新年度の方針を力強く語った。
2016年4月の開局から2年半が経ち、視聴者数や売上高の拡大は見られるものの、
「新しいマスメディアを作る」という目標の進捗を不安視する声も上がっている。

 サイバーエージェントは10月25日、2018年9月期の決算を発表した。売上高は4195億円で前期比2ケタ増収だったが、営業利益は301億円と1.8%の減益だった。
ネット広告代理とスマホゲームの主力2事業を中心に460億円超を稼いだ一方、前年度に引き続き、アベマTVの番組制作等に200億円超を投じたためだ。

 同日に発表された2019年9月期の業績予想は、売上高4700億円(前期比12%増)と増収計画なのに対し、営業利益は300億円でほぼ横ばい。
アベマTVへの先行投資が前期と同規模か、それ以上になるとみられる。藤田社長はこの狙いについて、
「収穫の時期を迎えたときに大きく成長できるよう基盤を作りたい」と強調した。

全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181026-00245569-toyo-bus_all

3 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:18:38 /xYPO8OZ0
ネットでしか出来ないことを配信するのはいいけど、企画が下品でつまらないから困る
238 :マネロビ! 2018/10/26(金) 10:23:29 9dQbU/lv0
>>3
そっちにいくのか
ディスカバリー的なマニアックな番組やればいいのに
244 :マネロビ! 2018/10/26(金) 10:25:04 YyO0jbJ80
>>238
そっちは、むしろ縮小傾向で恋愛バラエティとかマ〜ン向けを攻めてる
6 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:19:16 HuTsMNga0
将棋以外観るものがない
13 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:20:12 Nm1Og18K0
>>6
以前はしょっちゅう切れていたが、ここ数週間一ヶ月くらいは切れづらくなった
良い
78 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:32:23 BJNPV8zu0
>>13
むしろ、プツプツ止まるニコニコよりアベマの方がずっと安定してるわ
97 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:36:55 U9AwQPtR0
>>13
一度ついた悪いイメージを払拭するのは難しい
不便で利用を止めた人にまたサービスを使ってもらうのは新規を呼び込むより困難

LINEくらい周囲に普及しない限り
俺はもうアベマをインストールすることはないと思う
つまり二度と使うことはないってこと

9 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:19:47 1H+6/OuW0
5年後にはテレビを駆逐する可能性がある
11 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:20:03 jUbOJVkP0
一挙放送は見るけど、常時はみないなぁ
12 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:20:06 dp13jcPi0
炎上芸人とか使ったりするから
876 :マネロビ! 2018/10/26(金) 20:47:05 LXdAby8V0
>>12
これ
これのCM多すぎ
無料だからみてるけと
許してない芸人だすなタンメン
14 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:20:20 0BUQXYWk0
元スマップ3人でやった番組は見たわ

あれ以来全く見てない

49 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:25:48 RgIuMmU10
>>14
人呼び込んでもこういう一過性でしかないよね
オンデマンド配信じゃないから、継続して使う気にならない

忙しい社会人はネトフリ、アマプラで好きな時間に見るし

18 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:20:44 zs9ChT8T0
パワプロ風実況おもしろかったらしいけどまたやらないの?
424 :マネロビ! 2018/10/26(金) 11:42:49 f0xdtDtK0
>>18
今年もう試合ないし
19 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:20:50 fSLUjv1+0
朝日が強く絡んでると聞いたんで避けてる
100 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:38:17 suasu9fi0
>>19
これ
20 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:20:50 KvifmFvl0
ドキュメンタリーchを無くした功罪は大きい
700 :マネロビ! 2018/10/26(金) 15:14:40 FoOqTyxz0
>>20
同じく、韓流チャンネルとかイラネ
21 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:21:12 lP+0A//w0
いつでも好きな時に好きな物が見れるのがネットの良さなのにそれがAbema TVにはない
33 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:23:23 0Rjm7aTY0
>>21

ほんとこれ
ようつべ見てる方がマシ

146 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:51:47 HdZPlmUA0
>>21
いつでも好きなときに見られるということは、いつまでたっても見ないということでもあるんだよなぁ
積みゲーがたまっていくのと同じ
22 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:21:13 SzIcZXiy0
かなり見てないし今どうなってるか知らんけど
テレビみたいな放送形式がくそだった
有料にしてもいつでもすきなのが見られるわけじゃなく予約しないといけない
普通に見たい番組選んでいつでも見られればいいのに

と思ったからもう見てないしアマプラでいいし

28 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:22:54 U9AwQPtR0
「テレビ放送のデメリット」と「ネット動画配信サイトのデメリット」
この悪いところだけをかけ合わせたのがアベマTV

・ネット配信なのに好きな時間に見られない
・リアルタイム配信で拘束される
・いちいち番組表を事前にチェックするのが面倒
・ビデオに録画できない、過去番組観られない

サービス開始した当初は使ってたけどこの辺が苦痛過ぎて利用しなくなった
つーか、まだあったんだな(´・ω・`)

989 :マネロビ! 2018/10/27(土) 03:08:36 McD8FvbX0
>>28
cmもあるんだっけ
スマホの画面もってかれるからほかのことできないもんな、そらなかなか見てもらえんわ
メールチェックしたらもうその場面は見れないってことだし
29 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:22:55 mLrL91YP0
垂れ流し方式だと意味あるチャンネルは
ニュースと気象情報と環境ビデオだけだもん
バラエティとかわざわざ時間合わせて見ないだろ
48 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:25:12 FsrgKQ5Y0
>>29
これな
テレビの後追いが最大の過ち
ニュースと天気予報以外はいつでも見れるようにすればいい
34 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:23:40 P2I4+SJu0
ガチャで稼いでる企業による情報発信なんてそれだけで胡散臭い
52 :マネロビ! 2018/10/26(金) 09:26:20 bjAIOfNv0
本業が儲かりすぎだから

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。