【買い物】【安倍ポイント】キタ━━(゚∀゚)━!!!全商品に2%の安倍ポイント付与へ 「お買い得感」を演出する目的 クレカ会社等へは補助金も投入!

1 :マネロビ! 2018/10/20(土) 16:46:11.36 .net
消費増税、全商品でポイント還元=カード手数料、引き下げ要請へ−政府

 政府は20日までに、消費税率10%引き上げ時に実施するキャッシュレス決済への
ポイ ント還元措置の対象を、中小店舗で販売する全商品・サービスとする方向で検討に入った。

2019年10月の引き上げを控え、8%の軽減税率が適用される食品も対象外とせず、
「お得感」を出したい考え。

 キャッシュレス対応を促進するため、クレジットカード会社などに、中小店舗への手数料の引き下げも要請する。

 政府は来年10月以降の1年程度、中小規模の小売店や飲食店、観光業などで
クレジッ トカードや2次元バーコード「QRコード」といったキャッシュレス決済を利用した場合、
2%分のポ イントを還元する仕組みを導入する。

 中小店舗の販売減を防ぐとともに、キャッシュレス決済を加速させる狙いがある。

 クレ ジットカード会社などへの補助金で、ポイント付与の原資を出す。
 「個別の商品を例外にするのは難しい」(財務省幹部)として、全商品を原則的に対象とする方向だ。

 ただ、中小店舗ではキャッシュレス化が進んでいない。導入すると、店舗は決済額の3〜5%程度の
手数料をカード会社などに支払う必要があり、中小事業者には重荷となる。

続きはうぇbで
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018102000321&g=eco

2 :マネロビ! 2018/10/20(土) 16:48:53.89 q5DmxRCu0.net
こういう中途半端をやるなら税率引上げなんてやらないほうがいい
食料品も含めて全てにキッチリ10%課税したほうが後々のため
3 :マネロビ! 2018/10/20(土) 16:50:26.98 cGs6tLGv0.net
尚クレカを持てない低所得者や子供など社会的弱者は対象外
6 :マネロビ! 2018/10/20(土) 16:55:20.80 odNvADV/d.net
>>3
カード持たせたらアメリカのサブプライム問題の二の舞まっしぐらやん
信用は大事
まぁカード会社は延滞金でガッポリ儲かるけど
4 :マネロビ! 2018/10/20(土) 16:51:23.36 2cloS6RQd.net
消費税2%上げて
キャッシュレスなら2%還元
馬鹿なん?
5 :マネロビ! 2018/10/20(土) 16:52:09.24 YfDxuJlRa.net
還元するならAmazonギフト券を下さいw
8 :マネロビ! 2018/10/20(土) 16:56:48.83 vOgr6gDq0.net
田舎者店主「キャシュレスとやらはコピー機で行けるんれつか?」
44 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:22:27.75 hPgR4Z/r0.net
>>8
QRコードはコピーでできるけどね。
中国の一部地域では、すでにかなりのキャッシュレス化が進んでいて、市場の八百屋とかの店先にQRコードがあって、それでスマホ決済できる。

これからキャッシュカードを使わせよう、なんて、日本政府は10年は感覚が遅れてる。

9 :マネロビ! 2018/10/20(土) 16:59:32.06 nqdrFHr70.net
増税に反対するなら対案を出せよ
35 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:04:43.79 enctpETzK.net
>>9
対案てw
増税分は全部社会福祉に使うって名目だったのに実際はwww

どんな案を出そうが安倍ちゃんの前では無意味

10 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:03:57.89 N8mMzlGf0.net
議員定数削減はどうしたんすか? むしろ増えてますけど
公務員の給料も下げたらどうですか?
議員年金も要りませんよね
16 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:12:09.10 wrOZGNLIa.net
これネットショッピングはどうなるんだろ
楽天とかヤフーのサイトでいろいろ買ってるけど小さい店舗はネットでもつくのかな
17 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:20:31.23 iSL0F9TL0.net
マジかよ俺の楽天カードのポイントが3%になるってことか?
18 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:24:51.84 Oq7Tx9JIC.net
頭が悪い
21 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:29:21.57 8TUq+Pb0d.net
>>18
そうか?
一気にキャッシュレス普及させられて、消費増税に伴う消費減対策、ちゃにもなるから賢いと思うけど
19 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:26:00.52 L5T8o6k20.net
国民年金2年分をカードで払った
ポイントとかを考慮すれば銀行引き落としよりお得だよ〜ん
20 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:26:45.62 3DFjZ+3FM.net
頭良すぎなんだよ。今まで把握ができなかった中小からきっちりもらえるシステムなんだから。
23 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:32:02.97 N8mMzlGf0.net
停電の時水も買えないじゃん
25 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:42:02.67 8TUq+Pb0d.net
>>23
今はタブレットにレジスターアプリ入れるだけでレジになるからな
スキャナーもUSBからの給電で使える
26 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:45:04.23 xjuGUZkJ0.net
この間の台風で丸一日停電して
やっぱり現金も持たないと駄目だと実感した
日本のように自然災害が多いところは
何でも電子化すれば良いというものでもないな
28 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:49:40.58 GqLRywGV0.net
手数料を日本のクレジットカード会社が総取りするならいいが
ブランドの本社に取られるだけ
29 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:50:48.53 8TUq+Pb0d.net
>>28
JCB使えよ
30 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:53:01.94 pJzYIhGO0.net
災害を見てキャッシュレスがダメなのも理解できなかったんだね
31 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:57:42.90 GQzV/NUld.net
>>30
レジのバックアップとしてタブレットとスキャナー使うシステムつくれば良いだけ
32 :マネロビ! 2018/10/20(土) 17:58:18.28 GQzV/NUld.net
現金廃止したら犯罪激減するから是非やるべき
33 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:03:30.18 8fKFKQDU0.net
中小店舗だから殆ど関係ない
34 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:03:40.03 h2527Olx0.net
増税なら一気にやればいいよ
どうせポイント貰えなくなったら冷え込むし
36 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:06:47.48 J9ZCn3nm0.net
政府の中の人は中学生かな?
38 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:09:09.97 7rnj+EJba.net
キャッシュ派は自民党に投票しなくなるだろうな
39 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:10:25.04 jKieJHDp0.net
どれか1手段に集中するのではなく複数の手段を用意しておけばいいじゃん
42 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:17:48.99 N8mMzlGf0.net
金持ちほどタックスヘイブンに逃げて税金払ってないの暴露されたじゃんw
43 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:21:31.83 2T5zKg4Td.net
>>42
三木谷は個人でも法人でもがっつり納税してるし、デカいビジネスやって大量に雇用を生み出し、経済まわしてるんだから穀潰しの貧乏人より社会に貢献してるよ
45 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:25:03.40 aRKfBP1u0.net
対抗で中小が現金2%引きやれば普及しないかも
47 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:34:01.58 h2527Olx0.net
現状に満足してたら対案なんか出す必要無いんとちゃうん?
48 :マネロビ! 2018/10/20(土) 18:43:12.07 sKzmO7rkd.net
当然、社会保障費は激増してんだから税金か社会保険料上げるしかないのよ
社会保険料だと企業、現役世代の負担が重すぎるから税金にして年寄りや貧乏人自身にも負担させるってことな
50 :マネロビ! 2018/10/20(土) 19:03:34.11 Sdyia0Dz0.net
いっそ各世帯に収入に応じた金額の消費ノルマを科して、そのノルマに満たない場合は「いらないお金が余っている」と見做して次の年から税率を上げるくらいでいい
53 :マネロビ! 2018/10/20(土) 19:37:58.76 Etoh8Xqmd.net
>>50
そもそも国が正確な世帯収入を把握してないから無理
51 :マネロビ! 2018/10/20(土) 19:07:57.83 RJjk1qy8M.net
デビッドカードやチャージ式のカードを入れたら結構な数だと思うが、それにも適用されるんか?
52 :マネロビ! 2018/10/20(土) 19:10:54.17 S8n2JiR4a.net
クレカ使わず放ったらかしにしてたら貸付限度額がメチャ上がってたw借りんけど
54 :マネロビ! 2018/10/20(土) 19:38:54.75 nikI5mwda.net
国の借金なんて返す気ないんだろ
日銀がいくらでも札刷って貸してくれるからな

だがあまりやりすぎると円の価値が暴落するんだが
破綻の前に溜め込んだ米国債を売ればいいだけなんだけど
安倍はアメリカにいい顔したいから売れない
日本よりも米国ファーストで行動する安倍だから
外国にばら撒いた金も貸している分がかなりの額になるし
円の暴落なんてありえないし金貸していて米国債溜め込んで破綻とかありえない

財政健全化とか増税とかは金を騙し取るための方便でしかない
ようは経済は詐欺なんだよ

上級国民は国が使う税金で商売がうまくいっていて
下級国民は消費税とか税金や保険料をとられるばかりで貧乏してる
資本主義経済ってのは奴隷制度を税金制度に変えただけ

財政赤字がなくならないのは増税する理由を残すためだよ

56 :マネロビ! 2018/10/20(土) 19:42:00.51 oDozi3Db0.net
消費税増税はデフレ促進政策

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。