【大学・専門学校】塾の先生「お前はさぁ〜志望校のレベル落としたほうがいいよ。無理だから(笑)」ワイ「は?」

1 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:12:48 lFdiCuGh0
塾の先生「落ちるとキツイよ。」

ワイ「はぁ…(なめとるんか…)」

ワイ「でも…志望校に行きたいので…」

塾の先生「後悔するぞお前」

ワイ「死ぬ気で勉強するんで」

塾の先生「じゃあ頑張れ。」

結果落ちました。
先生は「だーから言うたやろ(笑)」ってヘラヘラしてました。ぶん殴ってやろうかと思った

2 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:13:22 3C7KBAWS0
先生正しいやん
6 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:14:15 lFdiCuGh0
>>2
正しくないやろ
目標落とせとか先生の言うことじゃない
14 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:15:48 3C7KBAWS0
>>6
どんな生徒にも東大めざせって言うのが先生の仕事か?
5 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:14:06 7Zc6qP7T0
頑張らないやつってだいたい頑張れない顔してる
8 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:14:41 lFdiCuGh0
>>5
頑張りました。その結果落ちただけだから
152 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:42:17 FtBrdnYUM
>>8
じゃあ先生のせいじゃないな
実力不足
7 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:14:20 9EMoC7ch0
これで人生決まるという事実
11 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:15:27 iVanz7aKH
無責任に絶対受かるとか言う奴よりよっぽど信用できる
13 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:15:38 iSrjG+Hja
イッチは何が気に食わんの
19 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:17:37 lFdiCuGh0
>>13
先生の態度
志望校に受かるだけの授業をしなかったこと
最後の挨拶のときにぺらぺらしてたこと
26 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:18:20 dkov0YKma
>>19
人のせいにすんな
28 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:18:57 Rqk+Uptqa
>>19
自分の馬鹿さを他人のせいにしてるだけやん
179 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:45:06 QAjJ08Us0
>>19
先生薄くなってて草
198 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:47:05 X6OWCAwb0
>>19
他人のせいにするのは俺もするからまぁ分かるけど客観的に見たらクソほどわがままに見えるな
18 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:17:06 eanldcka0
頑張って落ちたなら先生のほうが先見の明があったってことになるけど
22 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:18:04 IWcLcolj0
先生「絶対受かるよがんばれ!」
イッチ「受からなかったやんけ嘘つき」

こうなるだけだぞ

27 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:18:22 bdMhG8RPM
具体的な頑張りを書けよ
35 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:20:59 lFdiCuGh0
>>27
平日は朝五時に起きて勉強
学校から帰宅してすぐに軽い食事と入浴を済ませさらに勉強。

就寝は12時。

休日は息抜きに友達とカラオケやボーリング。
夜9時までには帰宅して12時までは勉強しました。

41 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:25:11 X7dqYaMYa
>>35
自慢できるほど勉強してないやん
43 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:25:59 0BNpvML30
>>35
世の中には幾ら努力したところで報われんことがあるんやで
それが分かっただけでも人生の糧になったやろ
58 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:30:48 xFi3Z39u0
>>35
ただの一般受験生やんけ
どこが「死ぬ気で勉強するんで」やねん
29 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:19:08 5qzJAauwM
塾って評判あげるために高めのとこ受けさすんちゃうの
71 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:33:27 sLN5GvMb0
>>29
受かる奴にはうまいこと言いくるめてなんぼでも受けさせるけど受からん奴に受けさせてもしゃーないやろ
31 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:19:34 Rj/377360
受かる→発奮させるために言っただけ
落ちる→だから言ったやろ

最強の指導方法や

49 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:27:04 fHAWNZg70
教師は多くの人間を見てきてるんやで
絶対正しいとは言わんが
お前に落ちていった者たちの影を見たんやろ
「こいつ 落ちる!!」 ってな
50 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:27:07 X7dqYaMYa
はやく偏差値と志望大学書けよ
59 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:31:00 lFdiCuGh0
>>50
志望校は九大です。
52 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:27:39 MW/WcVMO0
睡眠時間削って勉強するやつは無能や
60 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:31:33 P1Rcg/Qy0
>>52
これ
睡眠時間だけは削ってはいけない
土日は遊び呆けて、勉強は睡眠削ってやる
最悪だな
66 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:32:47 lFdiCuGh0
>>60
毎日五時間は睡眠時間があったので別に削って無いけど
79 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:34:16 P1Rcg/Qy0
>>66
個人差はあれ人間は6〜7時間はとらないと注意力が散漫になるんだよ
勉強しても見に入りにくくなる
53 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:28:05 bzxuZYcc0
勉強は量より質ちゃうんか
65 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:32:42 35W4Q1kvp
>>53
いくら質が良くても量は大事やぞ
147 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:41:18 a5k+pFMa0
>>53
量でゴリ押せる部分は量や
85 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:35:01 jQWVReyk0
いるよなプライドだけは高くて自分は最善をつくしたと思ってる奴
104 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:37:43 DPBtD65i0
まあ落伍者にふさわしい考え方のスタイルだよなあ
つねに他人に責任かぶせないと保てない人
118 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:38:56 bzxuZYcc0
ちな東大受かった人の生活ルーティン
塾には通っていない模様
127 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:39:44 DPBtD65i0
>>118
ご飯食べてないやん
132 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:40:06 bzxuZYcc0
>>127
休憩時間に食っとるやろ
146 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:41:16 lFdiCuGh0
>>118
自分とあまり変わらないですね
149 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:41:56 k0qPigIB0
>>146
お前には才能がないってことだ
157 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:43:00 Ouk+U9Nn0
>>146
じゃあお前が単純に馬鹿だったってことや
先生の次は親でも恨むか?w
169 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:43:59 Kgxq9kvta
>>146
違うやん
こいつは早寝早起き
お前は遅寝早起き
171 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:44:31 0BNpvML30
とりあえず今なんJ見とる暇があったら勉強した方がええんちゃう
182 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:45:19 lFdiCuGh0
>>171
もうしません
九大落ちた時点でクソみたいな人生が決まってるので
意味無いです
189 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:46:06 kiLrwNJ90
>>182
九大行っててもクソみたいな人生送ってそう
194 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:46:37 lFdiCuGh0
>>189
モチベーションが全然違うので受かってれば今みたいになって無いです。
212 :マネロビ! 2018/10/21(日) 09:48:29 Kgxq9kvta
>>189
そらそうよ
他者に責任を押し付けるゴミ体質を改善せん限り、コイツは糞虫のままや

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。