【アメリカ】【脅し】トランプ「交渉しようとしないなら車にものすごい関税をかける」 日本「すぐに交渉を始めたい」

1 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:45:40 CAP_USER9
 トランプ米大統領は1日、ホワイトハウスで記者会見し、9月末に安倍晋三首相との間で二国間の関税交渉入りで合意した対日通商協議について、「『交渉しようとしないならあなたの国からの車にものすごい関税をかける』と言った。そうしたら日本は『すぐに交渉を始めたい』と言ってきた」などと述べた。

 トランプ氏は会見で、北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉を前日に妥結し、新たに米・メキシコ・カナダ協定(USMCA)として発効を目指すことを正式に表明。カナダや日本など友好関係にある同盟国に対しても、露骨な関税の脅しで妥協を迫る姿勢を改めて鮮明にした。

 9月26日に行われた日米首脳会談では、安倍首相は日本車への高関税措置について、日米の関税交渉中は発動しないとトランプ氏から言質を得たが、今後の対日交渉で「脅し」が蒸し返されかねない懸念が浮き彫りになった。

https://www.asahi.com/articles/ASLB20QQBLB1UHBI043.html

3 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:46:29 QZzoeYmg0
貿易赤字埋めるくらい兵器売れよトランプ
9 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:48:28 62DkVEOA0
>>3
財源は?
12 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:49:21 AuxfnLRQ0
>>9
日本は外貨準備が死ぬほどある。
440 :マネロビ! 2018/10/02(火) 07:48:18 c/nbpG5I0
>>12
外国様の為にありますから
5 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:47:58 KwXwqqcy0
飴さんよぉ、日本で売れるクルマ作ってくれや
313 :マネロビ! 2018/10/02(火) 07:34:23 2QJopSlS0
>>5
ほんこれ
設計思想がステイツ運用だもんでデカいし大飯喰らい
407 :マネロビ! 2018/10/02(火) 07:44:30 /mkPjuhQ0
>>5
しかしアメリカ人から見るとアメ車が売れないのは軽自動車優遇税制のせいなのであった
7 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:48:14 gXzDB3aH0
交渉したらあかん
トランプをのさばらしたらあかん
11 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:48:40 TOApykMR0
iPhoneに関税かけるぞw
206 :マネロビ! 2018/10/02(火) 07:21:27 L30GcKqM0
>>11
アップル信者が暴動起こすじゃん(笑)
236 :マネロビ! 2018/10/02(火) 07:25:20 ZfC+KUgJ0
>>11
それだ!
13 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:49:31 5gY+APfC0
首脳会談で日本に譲歩しまくりで
議会に怒られそうなトランプなんだから多目にみてあげて
14 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:49:36 lErwXblc0
そこで屈するのが交渉の敗北だろ
15 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:50:38 G19r2O/n0
トヨタのせいで日本の国益が失われていく・・・・・・。

畜産農家のせいで日本の国益が失われていく・・・・。

29 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:54:07 IyPFJoBA0
>>15
バブル崩壊は鉄鋼のせいなんやで(´・ω・`)
決断がおそく忖度しすぎで未来の予測に暗い人が政治してんなって思ったけど、実際は馬鹿な選択で利益出す人が政治をしてるみたい。
434 :マネロビ! 2018/10/02(火) 07:47:46 JJMpGZxf0
>>15
別にトヨタは悪くないだろ
お前の大好きなヒュンダイでも買ってろよ
19 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:51:24 gvWHRYA90
やれやれ不平等条約再びか
アメリカも世界中を敵に回したら勝てないと思うのだが
97 :マネロビ! 2018/10/02(火) 07:05:35 7413Z1eK0
>>19
日本は経済で追い詰められて武力で挑んだけど負けた。
アメリカは武力で挑めば世界を終わらせる力がある。
だからアメリカの交渉に応じないわけにはいかない。
力が無い国ほどあっさりとヘコヘコするんだけどね。
だから日本も武力増強に努めないとな。
128 :マネロビ! 2018/10/02(火) 07:10:27 G8wa13dg0
>>97
時代考えような
今の時代都市大空襲なんてやったらトランプでも失脚するぞ
171 :マネロビ! 2018/10/02(火) 07:17:03 7413Z1eK0
>>128
いやいや、やること前提じゃなくて、そういう自力の後ろ楯があるから強いってことだよ。
22 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:52:00 iXvktQW90
アメリカに勝てるわけねえだろ。ムチャばかりいいやがって。
25 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:53:09 ciw9UpDL0
そろそろ中間だし、ポストトランプはどの路線を行くんだろうね
中国に戦争させたいのはアメリカの総意なのかねぇ
33 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:55:17 G8wa13dg0
と言うかアメ車が日本で売れないのは売る気が無いからだと
ハッキリ言ってやれよ
515 :マネロビ! 2018/10/02(火) 07:57:14 E0KrqcOg0
>>33
品質も高くて遥かに安く、しかも馬力のあるクルマが北米には腐るほどあるぞ
そして日本国民はそれらが入手できるなら買う

要するに日本があーだこーだ言い訳がましくヒエラルキーの崩壊を恐れて規制してるのが現状

これはクルマの排気音を騒音とするバカなニッポンだけに見られる話だバカが

46 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:57:34 Xw9Qwt7D0
恫喝外交という無能の極み
53 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:58:15 maNMVvcv0
そこはアメリカと交渉しろよ
日本は日本のメーカーに国内でのアメ車の販売・修理をさせる代わりに
アメリカは右ハンドルにする努力せよとかね
ニッサンGMC、マツダZ06、トヨタエクスプローラ、スバルバイパーSTR10 ACR
とかあったら面白い
60 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:59:20 Iy4tRScq0
>>53
その交渉ができるだけの材料が残ってない
TPPで日本はカードを切り尽くした
61 :マネロビ! 2018/10/02(火) 06:59:35 G9l+ghBP0
こっちとしては対抗できるものがなんにもないのかね
脅されたら聞くしかない?
65 :マネロビ! 2018/10/02(火) 07:00:50 Iy4tRScq0
>>61
戦う気があれば戦う材料はあるよ
戦う気があればね

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。