【生活】【画像】Twitterで「一人暮らしの料理」の理想と現実が非道いと話題に

1 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:27:09.003 +J1QDCsO0.net
プリンアラモード@☀🐻🦀🐰🐬🌲 🌙
@Purin_a_La_Mode
一人暮らしの料理スキル

2018年9月18日(火) 20時29分28秒
リツイート: 30,863お気に入り: 76,662


投稿者の現在

2 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:27:47.661 MvpqTDNe0.net
こんな男と結婚したくないは
4 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:28:36.021 ay0tYnUD0.net
味付けご飯に納豆って気持ち悪くない?
10 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:31:03.198 FA1PdJRid.net
>>4
わかるわ
5 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:28:52.847 igpXtQfC0.net
絵がまじてわからん
いいもん食ってるな
6 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:29:03.885 q+JrPFLy0.net
いうて一人暮らししてたときは試行錯誤しながら作ってたけど
9 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:30:24.713 P5Koq8Bh0.net
ひとり暮らししてるがこんなブタの餌みたいなのじゃない
ちゃんと真面目につくってるわ
11 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:31:40.849 XdBPPu660.net
一人暮らしだと飯炊いても料理つくっても食べきれないから使いきりのインスタントや総菜になっていっちゃうんだよな
28 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:52:36.724 5vorgR3r0.net
>>11
ジップロックと冷凍室があれば全て解決じゃん
12 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:31:55.598 /m2YQyId0.net
こうなるやつは2年も経たずにこうなってると思う
13 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:31:55.981 /nhqvcbe0.net
最初からコンビニ弁当だぞ
14 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:32:44.589 LCfO8BBN0.net
納豆醤油かけ過ぎじゃない?
16 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:33:48.000 u7/rOGFE0.net
家事ができない男
働かない、パートしかしない女

そういうのとは結婚できない

25 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:48:28.914 oCYAyfdz0.net
>>16
差別主義者とは結婚できない
19 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:34:38.647 LFNjvePn0.net
転職して収入減ったけどその時にある素材で自炊覚えたから良しとする
20 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:39:37.733 naR2VKzo0.net
一品料理ばっかだわ
21 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:40:08.041 hBOfWWMrp.net
自活してると生活のあらゆる面で時短が必要になってくるからなぁ
仕事から帰って料理して風呂入って、たまに洗濯して、睡眠時間をキープとなると外食や惣菜が多くなるのは当たり前だわ
毎日料理に時間使えるやつは 仕送り貰ってたり、一日5時間くらいしか働いてないとか?
22 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:43:36.443 P5Koq8Bh0.net
>>21
大体10時間労働だが意外と作れるもんだぞ
まぁ仕込み自体は前日にやったりするんだけどな
23 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:44:09.091 5JSa5Mknd.net
仕事の終わる時間による
22:00に帰宅する生活で自炊とか無理
30 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:55:40.729 tQjDi0Kk0.net
今までずっとやってなかった人間からするとめんどくさいとしか思えんから仕方ない
食べさせる相手いなきゃバリエーションも増えんやろ
32 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:57:10.185 //LYOh6Cd.net
大量生産大量消費の時代に飯だけは個人で作るという謎
34 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:58:35.951 rQc47YCD0.net
金ないから飯1.5合炊いてフリカケのみや卵かけご飯×2とかになる
35 :マネロビ! 2018/09/20(木) 07:58:46.478 VVmyyduSM.net
とにかく洗い物を最小限にするから皿に盛り付けることがあまりない
37 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:00:20.336 KBCZYHpia.net
最終的にはカップ麺か丼になる
40 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:06:14.257 G1GWzHAX0.net
おかずを使ったフライパンを皿代わりにしてそこに炊いた米を載せてワンプレート状態で食ってるわ
納豆や汁物はさすがに別のお椀とかを用意するけどさ

カップモノはゴミがかさばるから基本的に利用しない

41 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:06:14.439 wCKgzfrH0.net
何品も作らないでしょ
米とプラスワンだけで十分
42 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:08:01.993 3H1EMAAN0.net
現実がまだ理想混ざってて笑う
2年どころか半年でそうなるぞ
43 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:10:58.186 4dVBqZOM0.net
料理が趣味マン「1人暮らしでも料理くらいするでしょw」

いやお前は料理しかすることがないだけだろ

44 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:13:45.685 2l1zYJMOd.net
米炊いて出汁で肉茹でて鍋ごと食べる
45 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:14:54.383 ScGToq8g0.net
冷凍のハンバーグとご飯で超絶満足してる
46 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:15:20.458 0fFk2ZHpd.net
たまーにカレーだのミートソースだのを大量に作って冷凍しとく
49 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:30:31.344 +FV6qWpNp.net
7種の野菜味噌汁がうまそう
51 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:31:59.707 mvuIjM6l0.net
現実すらエアプだろ
多くても二品
52 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:33:30.973 a/QwmvXC0.net
肉野菜炒めになりがちだけど魚も食えよ
サバ缶便利
53 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:33:45.201 ATZ9M4tkp.net
一人暮らしで料理に一時間って煽り抜きでよくそんな時間かけられるな
作って食って洗い物までして30分程度だわ
54 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:34:19.652 a/QwmvXC0.net
毎日味噌汁は塩分過多な気がするから
味噌汁は飲まない事にした
55 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:37:53.269 RComcg8hM.net
作りたいやつは作ればいいし作りたくないやつは作らなければいい
ただそれだけなのにお前らほんとマウント取り合うの好きだよな
59 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:43:27.479 bEzZaQdI0.net
野菜が少ない気もするが
内容的にはちゃんとしてね
何が酷いのか
68 :マネロビ! 2018/09/20(木) 09:29:57.338 9jrxMKx30.net
>>59
野菜多く食べる意味あるか?
野菜なんて主成分生ゴミと水やぞ
62 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:46:52.441 ZEHNcY8ya.net
唐揚げとか20分くらい寝かせたりするじゃん
64 :マネロビ! 2018/09/20(木) 08:50:04.388 ZEHNcY8ya.net
自分が自炊できないからってちゃんとやってる奴をどうにかして叩こうとしてもみっともないだけだぞ
66 :マネロビ! 2018/09/20(木) 09:21:19.850 ltLjdaawd.net
納豆が泡立ちすぎ
69 :マネロビ! 2018/09/20(木) 09:30:59.921 OFFr/wWN0.net
調理と片付けが苦にならないならやった方がいいけど我慢してやる事でもないぞ
その時間を若いうちに先取りして趣味に使って早死したほうが幸せだろ
71 :マネロビ! 2018/09/20(木) 09:46:22.363 /mVBnitL0.net
野菜食えるのいいな 野菜ジュースで終わっちまうよ
72 :マネロビ! 2018/09/20(木) 10:03:34.538 i5+mWC3m0.net
>>71レンジでチンするだけで温野菜作れるタッパーでも買えば?野菜ジュースなんて搾りカス意味無いぞ
73 :マネロビ! 2018/09/20(木) 10:17:17.145 SX2kIe1n0.net
肉を炒めたもの
レタスを千切ったもの or キャベツの千切り
インスタント味噌汁

カレー

丼物に買ってきた漬物

このループ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。