【ビジネス】定時が7時間労働の会社wwwwww

1 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:19:24 CP3
クソ羨ましい
ホワイト確定やん
2 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:20:17 Xf7
給料安そう
3 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:20:36 CP3
>>2
そういう会社に限って並より給料あるんだよなぁ
7 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:26:18 Xf7
>>3
はぇ〜

>>4
休憩なしで7時間ぶっ続けでもいいから早く帰りたいわ
まだ若いんだしへーきへーき

8 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:27:24 CP3
>>7
流石に飯食う時間はいるだろう
4 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:24:36 CWy
実質拘束9時間はやめちくり〜
5 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:25:25 CWy
9時5時拘束8時間の会社に就職したいンゴ
6 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:25:27 BWe
そして週6勤務
9 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:27:43 Yii
休憩時間15分で労働時間8時間半ってガチブラックやんな?
10 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:27:57 T3n
>>9
労基法違反定期
13 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:29:53 Yii
>>10
やっぱそうやんな
行くなら労基がええかな?
15 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:31:43 T3n
>>13
労基でええんやないか
8時間以上の労働には間に1時間の休息を取らせることが義務付けられとったはずや
11 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:28:42 f9W
労働時間が短いほど年収が高い法則ってあんまり知られてないよな
14 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:29:55 CP3
>>11
年間休日も少ない会社ほど給料低いしな
18 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:34:04 T3n
>>14
労働時間長くて休日少ない会社って効率悪そうやしな
社員も疲弊してて生産性低そう
19 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:35:19 CP3
>>18
ブラック企業はそれに気づかない
12 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:29:51 hNT
週7勤務でいいから毎日定時上がりさせて欲しいンゴ…
16 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:31:51 BWe
起業すれば全部解決や!
20 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:35:22 Xf7
6時間労働とか流行らんのかな
欧米じゃそれで工場の生産効率上がったらしいが
21 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:36:31 CP3
>>20
ドイツが6時間労働らしい
22 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:37:10 T3n
>>21
しかもドイツってヨーロッパの中じゃ働いとる方なんやろ?
フランスかどっかは昼に3時間ぐらい休憩あってその間にワイン飲んだりするとか
23 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:37:58 CP3
>>22
ワロタ
フランス自由過ぎだろw
24 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:39:23 T3n
>>23
でも日本みたいに二三十分で昼メシかっこんで仕事に戻るより
家帰ってのんびり昼食って昼寝してから仕事に戻る方が働いてて幸せやと思う
26 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:43:07 T3n
経団連「これ以上賃金あげて労働時間削ったら会社がやっていけないンゴ」

労基法も守れないブラック企業はさっさと潰れてどうぞって感じ
やっぱ日本人ももっとストするべきやと思うわ

33 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:46:15 CP3
>>26
>>28
でも今はネット全盛期時代のおかげでブラック企業の異常性が明らかになってきてこれからはもっと明るい方に向いてくやろ
37 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:48:21 T3n
>>33
わいもそう思っとったんやが思ったよりネットの意見って一般人と食い違っとるで
電通の自殺とかもリアルの知人で「彼女が自殺したせいで会社の人間はいい迷惑」みたいに言っとるやつおったし
38 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:49:54 CP3
>>37
ファッ?!
完全に会社に洗脳されてるやんけその知人
42 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:53:19 T3n
>>38
会社が自殺の原因作らなければ誰も不幸にならなかったんじゃない?って言ったけど伝わってるかどうか怪しいわ
煽りとかって感じじゃなくて本当にニュース見ての感想って感じやったから余計根の深さを感じたわ
27 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:43:38 K1d
ワイの会社は毎日が休みやで
ホワイトやろ?
30 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:44:57 CP3
>>27
それ3食賄い付の会社やろ?
ワイも最近までその会社に勤めてたで
32 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:45:25 K1d
>>30
まああってるで
36 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:47:49 CP3
>>32
ワイも前の会社に戻りたいわ
28 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:44:06 iZU
ブラック企業にホイホイ捕まるバカが多いからな
31 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:45:13 T3n
なぜか我慢や忍耐を美徳やと思っとるやつがおるからな
ブラック企業に捕まってしまっても辞めたらいかんと思い込んどるやつは多い
あと謎の三年神話を信じてて三年は我慢しなきゃいけないと思ってるやつとか
35 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:47:27 CP3
>>31
我慢が美徳の文化はあるなぁ
ワイ新卒で約1年で退職したけどなんとか就職できたぞ
一回の短期離職ぐらい若ければなんとかなることを実感した
39 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:50:18 tKL
社員の能力値の高さと会社のブラック度は反比例している
40 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:50:23 iZU
仕事の為に生きとるわけちゃうからな
43 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:55:12 CP3
真のブラックは給料も低ければ仕事もきついし休みも少ない
45 :マネロビ! 2018/09/11(火)03:58:23 T3n
>>43
学校教師とかまさにこれやね
給料:公務員の給料が高いというクレームによりどんどん減らされる
仕事:拘束時間が異様に長い上部活その他で土日も拘束される
47 :マネロビ! 2018/09/11(火)04:04:43 AMR
税理士事務所は大体そんなもんやで
給料は30万くらいしかもらえんけど、年のウチ10ヶ月は定時で帰れるで

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。