【貯金】貯金が趣味みたいになってる

1 :マネロビ! 2018/09/11(火) 13:43:13.111 SGN5Svd80.net
最初は欲しい腕時計があった
60万円の時計>あと20万あったら一括で買えるからもうちょっと我慢しよう
60万円貯まる>あの時計買えるけどもうちょっと貯めたら憧れの時計が買える…

100万貯まる>憧れの時計買えるけどもうちょっと貯めたら1ランク上のモデルが買える…
140万貯まる>あれ?もうちょっと貯めれば車買い換えれるんじゃないか?

200万貯まる>おいおいもう少しで今の車下取り合わせたらいい車買い換えれるじゃん

300万貯まる>500万貯まったら一括で新車買おっと

今>貯金減るのが嫌どす。中古車買い換えるどす。

2 :マネロビ! 2018/09/11(火) 13:43:59.763 /O2cHu1Kp.net
一度貯めると崩すの嫌になる気持ちはわかる
3 :マネロビ! 2018/09/11(火) 13:44:40.930 8Ul+M5L5M.net
投資も始めとけ
4 :マネロビ! 2018/09/11(火) 13:44:58.775 /NbPSfSdp.net
趣味貯金ってのがよくわかんねーんだよな
その趣味で何時間も遊べるのか?
13 :マネロビ! 2018/09/11(火) 13:55:55.568 SGN5Svd80.net
>>4
もう7〜8年遊んでる様なもんだ
8 :マネロビ! 2018/09/11(火) 13:49:58.949 m5kYd6lpF.net
何歳で2000万くらい貯まるの?
10 :マネロビ! 2018/09/11(火) 13:52:30.455 SGN5Svd80.net
>>8
今年30になる
12 :マネロビ! 2018/09/11(火) 13:54:33.862 Q53+Za1lM.net
そんだけ貯められるんだからいい会社にご就職なさった勝ち組だな
14 :マネロビ! 2018/09/11(火) 13:58:08.325 OAcDxJEc0.net
何かを買って得られる分の快感を貯金することで得てしかも金が貯まっていくんだからメリットしかないだろな
15 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:01:50.782 SGN5Svd80.net
>>14
必要な物も買うのが嫌になってくるからあまり良い事ではないぞ
今の車もう7年目になるし15万km走ってる
16 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:04:38.492 OAcDxJEc0.net
>>15
不便してないならいいじゃん
17 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:05:53.338 SGN5Svd80.net
不便してるんですよ
でも金減らしたくないっていう
18 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:07:30.691 LO+b8Tn1d.net
軽オープンカーとか軽トラとか遊べる軽で息抜きしながら金貯めたら?
19 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:08:50.466 SGN5Svd80.net
軽だけは無理。あんなもんにビタ1文も払いたくない
21 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:09:50.796 OAcDxJEc0.net
じゃあ徒歩で通勤できる場所に住めよ
1番意味のある投資だぞ
23 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:12:48.184 SGN5Svd80.net
>>21
徒歩とはいかんがチャリでいける
24 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:14:33.727 OAcDxJEc0.net
>>23
チャリじゃ雨の日大変じゃん
徒歩圏内に住めばギリギリまで寝れるし、残業してもすぐ帰れるからコスパいいぞ
25 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:15:23.259 SGN5Svd80.net
>>24
雨の日は車使う
26 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:17:04.190 OAcDxJEc0.net
>>25
それじゃ結局車代がかかるし多少高くても近くに住んだ方がいいじゃん
31 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:40:29.190 COh0bsKN0.net
金利って、いま1000万を普通預金にあずけて1年で80円(税引き後)だぜ?w
32 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:44:48.972 KEVLABkh0.net
>>31
低リスクで年利5%以上はザラにある
33 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:46:35.723 COh0bsKN0.net
>>32
ないないw

2ちゃんってすぐそういう与太話するやついるけど
実態をまったく知らんからめちゃくちゃ言ってるだけのやつばっか
そんなのに感化されちゃうお前みたいなのとか居るからほんともうね

38 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:57:42.244 SGN5Svd80.net
5%はすごいね
俺はネットバンク3年固定で年利1.1%のはやったことあるけど当時は400万しか預けてなかった
そんで3年で12万チョイ増えた
最近は1%割ればっかだからなぁ
42 :マネロビ! 2018/09/11(火) 15:02:00.125 COh0bsKN0.net
>>38
3年ほど前は定期預金キャンペーンで0.5%とかそういうの見つけては移動させてとか
やってたけどマイナス金利導入以降、キャンペーン自体見なくなっちゃったな
45 :マネロビ! 2018/09/11(火) 15:07:17.255 SGN5Svd80.net
>>42
そうそう。良いのあれば預けてみたいんだけど2〜3年前くらいに改定があったよね
積立保険の利率0.8%以上の物が一斉になくなった
39 :マネロビ! 2018/09/11(火) 14:58:44.069 COh0bsKN0.net
たまに「ナンピンマーチンゲールで絶対に勝てる」とか言ってるやつって
こういうバカを騙して遊ぼうとしてんのかな
40 :マネロビ! 2018/09/11(火) 15:01:18.382 SGN5Svd80.net
2000万じゃあ資産と言えない額だし投資ってのもね
俺みたいな貧乏人は働いてコツコツ貯めて桁が増えた時にニヤニヤするのが丁度いいよ
43 :マネロビ! 2018/09/11(火) 15:02:15.797 wPG+7oqu0.net
いいなー なにしてる人?
44 :マネロビ! 2018/09/11(火) 15:04:59.823 SGN5Svd80.net
>>43
ふつーの給料貰ってるふつーのサラリーマン
51 :マネロビ! 2018/09/11(火) 15:29:49.127 dfARTAbl0.net
普通預金にしとくのはもったいない
53 :マネロビ! 2018/09/11(火) 15:35:59.490 SGN5Svd80.net
まぁそうだな
俺なんてまず減る事自体が嫌な状況だからリスク有りの投資は向いてないw

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。