【デジモノ・ガジェット】【スマホ】「希望者全員対象」のiPhoneバッテリー交換、Apple Storeに行くならお早めに

1 :マネロビ! 2018/08/29(水) 00:33:18 CAP_USER
 既報の通り、Appleが発表している「iPhoneのバッテリー交換プログラム」では、iPhone 6以降なら希望するユーザー全てを対象にバッテリーを交換してくれる。

対象は、iPhone SE、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X。

 iPhone本体保証およびAppleCare+による延長保証期間内であれば無償交換で、そうでない場合も3200円(本来は8800円)と割安で交換できるため、一時期は在庫切れで予約が取りづらい状況も続いていた(関連記事)。

 交換方法はiPhoneをサポートに送って交換してもらう「配送」と「店舗持ち込み」の2つがある。店舗に行く場合は、Apple Store店舗内のサポート窓口「Genius Bar」か、Appleと同等のサポートを受けられる正規サービスプロバイダー(ビックカメラなど)に持ち込めるが、事前の予約が必要だ。

バッテリー交換プログラム自体は12月末まで提供しているのだが、店舗への持ち込みを考えている人はなるべく早めに、できれば9月上旬までに済ませた方がよさそうだ。

 というのも、ご存じの通り毎年9月は新iPhoneの発売が予定されているからだ。例年通りだと、9月中に発表イベントを行い、新iPhoneの予約受付を始める。

この時期になると、買い替えを考えるユーザーでApple Storeは混雑することが予想されるため、早めにバッテリー交換の準備をしておいた方がいいだろう。交換方法と事前準備についてはこちらの記事でまとめている。

 うわさによると、次期iPhoneは5.8インチ、6.1インチ、6.5インチの3モデルになるとされている。5.8インチと6.5インチは有機ELディスプレイ、6.1インチは液晶ディスプレイになるという。

 まだ詳細が発表されていないため、新機種に買い替えるか、バッテリーを交換して手持ちのiPhoneを使い続けるかも悩ましい所だろう。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1808/28/news099.html

3 :マネロビ! 2018/08/29(水) 00:40:03 xoOLD9dm
早く交換したら、それだけ早く次の寿命がくるやん
4 :マネロビ! 2018/08/29(水) 00:51:05 +ZuqA/rt
俺のMacBookProのバッテリーも交換してくれよ
もう2年くらいバッテリーの交換修理って出てるわ
5 :マネロビ! 2018/08/29(水) 00:52:07 k9aUlchW
消耗品なんだからユーザーが交換しやすいように作れよ
42 :マネロビ! 2018/08/29(水) 09:51:22 xKmszebU
>>5
低品質のバッテリーをいれて爆発したら、iPhoneのせいにするんだろうお前は
8 :マネロビ! 2018/08/29(水) 01:01:22 ZpQjqvYb
膨らんだら交換なんだろうw
9 :マネロビ! 2018/08/29(水) 01:01:32 Os9BDInr
新機種が出る前に旧機種性能が悪くなるようにCPUに余計な負荷がかかるように細工しておきますね。
10 :マネロビ! 2018/08/29(水) 01:02:43 /ovy5GFJ
バッテリー偽装で新機種に買い替えさせようとしたクソ企業アップル
マスゴミはこういうブラック企業を糾弾しろよな
広告費もらって企業側についてばかりでは信頼されなくなるぞ
11 :マネロビ! 2018/08/29(水) 01:04:04 XMn30IVf
5sも対象だろ
13 :マネロビ! 2018/08/29(水) 01:24:50 zpNH71i+
>>11
対象外だが
14 :マネロビ! 2018/08/29(水) 01:35:30 mxx1L257
非正規店での修理跡があったり、画面がちょっとでも割れてたら交換してもらえないってホント?
18 :マネロビ! 2018/08/29(水) 02:06:33 sn1h2wbB
>>14
修理跡はしらんが、画面割れの場合はそっちも合わせて修理しないとダメとは言われた
でも画面割るやつなんているの?
19 :マネロビ! 2018/08/29(水) 02:48:19 zOHq1vjC
>>18
俺6sを落として割った
AppleCareで全取り換え
16 :マネロビ! 2018/08/29(水) 01:50:28 8/yMPQjv
これあれだろ
旧iPhoneユーザーのiPhoneに速度低下パッチを送り付けて、
買い替えさせようとしてたのがバレた奴だろ

アコギな商売してるよな、アップルは

22 :マネロビ! 2018/08/29(水) 05:15:50 pCs/AOkQ
爆発する前に交換しないとブランドイメージ落ちるもんな
23 :マネロビ! 2018/08/29(水) 05:44:54 X6gH4aWB
このプログラム使ってウチの6を修理しようとしたら、画面割れているから3200円じゃなくて2万円と言われた。
割れてると言っても、カドに少しヒビ入った程度で、 
26 :マネロビ! 2018/08/29(水) 07:08:54 UdU0VA+m
バッテリー交換と言いつつ、本体丸ごと交換なので
次のあいぽんが出るタイミングで交換に出せば
旧機種は中古なのに実質新品扱いでヤフオクに流せる
これ豆な
28 :マネロビ! 2018/08/29(水) 07:14:21 hoZEXfbE
>>26
今はバッテリー交換だけだって。それは古い知識。
つーか日本てアップルストア少なすぎだわ
30 :マネロビ! 2018/08/29(水) 07:20:08 dcXM/Cm9
無料になると思ってた
アメリカと中国が訴えたから
34 :マネロビ! 2018/08/29(水) 08:33:00 nUht0CK5
俺の県にはアポストがない。近隣にも無いw
35 :マネロビ! 2018/08/29(水) 08:40:06 GfQcWlFp
銀座ストア、ガラガラだぞ
36 :マネロビ! 2018/08/29(水) 08:52:11 wwp9GfoB
いちばん近いApple Storeまで300km、提携してるキタムラまで100km
仕方なく近くの非公式修理店でバッテリー交換してもらったらすぐ林檎ループが起き、
対処要請したら「うちでは対応できません」であえなく終了w

せめて国産車ディーラーくらいの密度で公式サポート拠点があればなぁ

41 :マネロビ! 2018/08/29(水) 09:45:15 oFs51kh9
バッテリー持ちが急激に悪くなったので交換プログラムを利用しようと思ったが、サービスプロバイダーでさえ県内に1店舗しかない
90km先w
「配送」で交換と思ったが、初期化が必要だし作業量が増えるので、他の理由をつけてケータイ補償を使ったわ
44 :マネロビ! 2018/08/29(水) 10:10:42 suz5la5G
バッテリー交換して5G版iphoneまで待つのもありだよな
頻繁に買い換えるのは馬鹿らしい

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。