【投資】ホリエモン「家買う奴はバカ、賃貸にして投資に使えばいい」、ひろゆき「ほんとバカだよね(笑)」

1 :マネロビ! 2018/08/21(火) 10:59:11
ホリエモン「家買うのなら投資しろ」

私の結論は、買うより借りろです。
何十年ものローンに縛られて、数千万円の買い物をしたところで、安心を買えると思い込んでいても、ローンが払えなくなったら差し押さえられますし、
数千万円の価値は、特に土地以外の上物部分はすぐに毀損してしまいます。
それよりも、そのお金を目先のことに使ったほうが人生、何倍も楽しめるとおもうんですがね。
それでも老後家賃が払えなくなる心配があるのであれば、家を買わずに、お金をためる、資産運用をするほうがよっぽどよいです。
家を買うにもどうせ、頭金が必要です。それを原資に資産運用おすすめです。

ひろゆき「家賃3万のとこ住んでネットしてゲームしてれば人は幸せなんですよ。
それに満足できなくてキャバクラで発散したいんだったら稼げばいい。あと家賃って無駄だから田舎の安いとこ住んだ方がいい。
例えば赤羽だと1Rで6万だけど、札幌なら地下鉄駅まですぐそこの2LDKとかで3万くらいだし、東京に住まなければ満員電車に乗る必要もない。
満員電車好きで乗ってるのって痴漢くらいでしょ?(笑)家賃なんてなんにも生まない無駄なものだからね」

ひろゆき「500万あったら群馬で戸建て買えますよ。家なんてどんどんボロくなってくるのにローンで何十年同じ金額払うとかバカでしょ(笑)」 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

3 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:05:49
だいたい5000万くらいが判断の分かれ目らしいな年収にもよるらしいが
6 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:07:44
圧倒的に正しい
収入なくなれば田舎の公営住宅に住めば月1万程度、ナマポならただ
7 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:07:59
ひろゆきはああ見えてガチガチに硬く石橋叩いてに生きてる

ホリエモンは宇宙とか色々やらかしてるし夢おい人 見てて面白いのは堀江

8 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:08:20
生活スタイルにあわせて柔軟に対応できる賃貸がベスト
10 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:10:14
これは正しい
21 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:14:19
将来性ゼロ、まんま今が楽しけりゃいいのさ思考。
23 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:14:54
他人の金の使い道に口出して、馬鹿にするとか
どんだけ性格悪いんだっていうw
24 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:14:59
一番バカなのは
この二人の話真に受ける人だと思う
26 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:15:55
>>1
投資して今年300万損してんだが?w
375 :マネロビ! 2018/08/21(火) 23:02:43
>>26
元金が5000万以上ならそういうこともあるだろうけど経験と思って耐えろと言いたい
元金がそれ以下でその損失なら、それは投資でなく投機なのでもうちょっと勉強しなさいと言いたい
28 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:18:08
基本狭い家が無理だから賃貸は無いわ
31 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:19:21
上物にお金使わないで平屋でいいんだよね
どうせガキ産んでもせいぜい二人、早晩広さを持て余すだけのお荷物になる
35 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:25:52
ローンで買うと、人生と生活圏も縛られるからな。災害や地震とか咲がわからないのに。
買ったら、そこが災害地になりました。
買ったら、会社辞められない奴隷化しました。
買ったら、支払いで一生好きな趣味諦めました
買ったら、値崩れして、売れなくなった。
36 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:26:52
人口減ってくんだから、まあ買わない方がいい、特に田舎とか郊外
37 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:26:57
一生独りもんのお前らにはそもそも関係のない話
38 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:27:43
10年で倍になる投資があれば良いけどな
むしろ家買ってバカに貸すのが良いだろ
40 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:28:26
北海道や群馬に住んだってろくな仕事ないだろ( ̄σ・ ̄)ホジホジ
家でゲームしてれば幸せだからって在宅のアイドルオタクみたいな発想だなヽ(*´∀`)ノ
52 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:56:15
>>40
仕事してない奴が何言うのよww
41 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:30:32
死ぬまで賃貸か
43 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:33:15
今後は知らんが現時点で60近い世代は駅近マンション購入者が勝ち組だったろ
賃貸は年寄りに貸すの嫌がる
46 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:45:47
年取ったら新しく借りるのは今はほとんど無理ゲー
住んでるところが立て替えなどで無くなったら終わり
73 :マネロビ! 2018/08/21(火) 12:10:46
>>46
貸す方も貸す相手を選り好みしていられるかな
47 :マネロビ! 2018/08/21(火) 11:46:08
家なんて買っても人が住んだら値が下がるからな
54 :マネロビ! 2018/08/21(火) 12:07:10
投資しないけどこれは正しい
56 :マネロビ! 2018/08/21(火) 12:07:46
お前の会社に投資して
見ぐるみ剥がされた奴知ってるで
65 :マネロビ! 2018/08/21(火) 12:09:18
500万で戸建ててw
こいつら無知すぎない?
174 :マネロビ! 2018/08/21(火) 13:23:54
>>65
田舎なら400万円でも中古の一戸建てが手に入るぞ
ローンが払えなくなった人が手放す一戸建ては格安が多いから探せば見つかる
71 :マネロビ! 2018/08/21(火) 12:10:02
そういいながら3万の物件に住んでないからな
72 :マネロビ! 2018/08/21(火) 12:10:45
>>71
3万の物件に住めなくなったらそうするんだってことね
85 :マネロビ! 2018/08/21(火) 12:20:53
災害起きたら終わりだしな
地震保険とかも全壊が認められてもとてもじゃなけど建て替えられる金額なんて下りないからな
所詮当面生活に困らない程度の額を受け取れるだけだ

その点賃貸なら普通に引っ越しするだけ

91 :マネロビ! 2018/08/21(火) 12:24:52
>>85
老後考えてみ
引越しなんて金かかってできんよ
100 :マネロビ! 2018/08/21(火) 12:28:48
>>85
60超えたら誰も貸してくれない
86 :マネロビ! 2018/08/21(火) 12:21:06
よし、スピンドルで家買うぞー
267 :マネロビ! 2018/08/21(火) 16:51:21
>>1
家賃3万のとこは隣にキチガイしかいないから
キツイぞ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。