【国際】トルコ大統領「アメリカ製電子機器をボイコットする。iPhoneがなくてもサムスンがある」

1 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:21:10 cgwuiU8W0
トルコのエルドアン大統領は14日、米国製の電子機器をボイコットすると表明した。米国による制裁に対抗する。

  米国の制裁を受けてトルコが通貨危機に陥る中、対策を求める国内企業や銀行からの圧力は増しているが、
同大統領はトルコに対する経済攻撃に屈することはないと強調した。

  同大統領はテレビ放映された演説で、「トルコに攻撃を仕掛ける者はコストを支払うことになる」と述べた。
米製品ボイコットの開始時期や実施方法には言及しなかった。「米国にiPhone(アイフォーン)があるなら、
他方にはサムスンもある」とし、トルコ製のスマートフォンもあると続けた。

  経済的にトルコが米国に与える打撃は小さいだろうが、トルコは北大西洋条約機構(NATO)のメンバーであり、
エルドアン大統領の強硬姿勢はトルコが米欧と離れた同盟関係の模索に向かうとの警告でもある。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-08-14/PDG4QO6JTSEW01

2 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:21:41 ydM9VHoM0
知らないって怖いな
5 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:22:04 JWCUWe8l0
だからお前ら暴落したんだなw
452 :マネロビ! 2018/08/15(水) 07:51:10 IW5nYwim0
>>5
たまげたなあ
7 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:22:28 BW2UWj2g0
爆発するぞ
11 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:23:16 ETHXT8Up0
やめた方がいい
13 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:23:37 0Lcy5Jqo0
なんか良くないフラグが立ったな
14 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:23:47 rtvOuma90
アホかこの大統領は
17 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:24:12 glodkPH00
関わったら終わるぞ大統領
18 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:24:17 sCXYrpZY0
それ爆発しないの?
20 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:24:53 bv3/4msn0
トルコが傾いてなんか不都合な事ってあるかな?
107 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:47:12 umvvMxPq0
>>20
シリア難民の間接的な受け口が無くなる
231 :マネロビ! 2018/08/14(火) 23:36:36 x2bsN7KS0
>>20
欧州の銀行がヤバイ
261 :マネロビ! 2018/08/14(火) 23:45:09 7Vt+lCEp0
>>20
韓国と同じくそこそこデカイ国もが潰れたら
余波がアカン
22 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:25:22 meg5aKlL0
ええぞもっとやれ
メリケンは思い上がってるからな
他の国にも広まればいいのに(´・ω・`)
23 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:25:32 i93WHL/m0
完全にフラグ立ったな
24 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:25:33 4j94YVE00
国民に時限爆弾を勧める大統領
25 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:25:52 iu9ywII90
だからさー
もう先進国と西側だけでやってけばいいのよ
何でわざわざトルコとか中国とかイランとか北朝鮮とか関わらなきゃならんのよ
市場を求めるな
そもそも存在しない体でいい
26 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:25:52 gEO513at0
通貨危機は米国の制裁のせいじゃないだろ
制裁はきっかけではあるが、根本は無知な経済政策のせいだろ
28 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:26:06 9E0k2haj0
アメリカから制裁を受けたらスマートフォンすら作れないし、
アメリカの敵対国には同盟国の韓国も輸出できない
30 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:26:34 acOqSRqo0
あっ
これやばいフラグだ
33 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:26:48 25rE5aqj0
トルコ\(^o^)/

完全にオワタ

34 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:26:53 fOosZBqT0
溺れる者はわらをも掴む・・・か
アメリカに素直に屈服した方が返って損失すくないぞ?
米韓どっちも知り尽くした日本人だからこそ言えるが
35 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:27:39 KIamvQav0
というかあのへんの地域は元々サムスンと中華フォンでほとんどのシェア占めてるだろ
41 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:29:10 YV6MvV240
このままの状態が続いてもアメリカは困らないが、トルコはとても困る
このことをちゃんと認識してるのかな
42 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:29:26 MTwY8jsh0
いやいや。あれだけ自国通貨暴落したら、サムスンのスマホも買えないやろ。
43 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:29:34 PtrOJ4Ah0
とことんアメリカとやりあってほしいわ
47 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:29:48 dZL8pcAx0
他人事ながらハラハラするな
50 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:30:48 stGe2s770
あちゃー
選択間違えちゃったねw
51 :マネロビ! 2018/08/14(火) 22:31:22 7GopgMYB0
これはやっちまったな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。