【生活】一人暮らしで『自炊』してる奴ってマジでいるの? コスパ悪すぎやろこれ

1 :マネロビ! 2018/04/23(月) 20:58:27.89 1ttCV3/SM.net
弁当のほうが安いやん
2 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:00:09.32 vKga/xqvM.net
米は炊いた方が安くないか
3 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:00:28.82 lO/sOV8W0.net
時間も手間もかかるしな
でもいいんだよ本人が満足してれば
全員が金額の問題で自炊してるって訳じゃないんだから
4 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:00:53.92 6TBe/rsE0.net
まあ技量にもよるかな
5 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:01:17.18 5mKBU5V0.net
もやしを栽培してもやしを主食にすれば最強
6 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:02:11.76 e4h6kC6GM.net
カレー作りおきの方が安くね?
まぁ飽きるけど
7 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:02:12.80 vzosrK8ad.net
自炊する時間が無駄
金払った方が全てにおいて得
9 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:02:58.18 ZpQssv+jd.net
さすがに弁当より高コストなのはお前の技量がないだけだろ
10 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:03:30.02 UHRcexmw0.net
チャイナ人は朝食を屋台のインスタントラーメンで済ますという
39 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:16:45.93 RvoR/qm0.net
>>10
台湾とか外食文化で屋台は多いが台所は貧弱なんだよ
11 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:03:53.83 TORqOJex0.net
よく言った
時間的コストとかそういう計算が全くなされてないと前から思ってた
一食にかける買い物や食器、調理道具や調味料の調達等の計算が全くされていない
コンビニ弁当450円よりも遥かに高いコストや時間がかかると思われる
家族暮らしなら4人5人をほぼ同じ値段で賄えるが、1人ではロスがデカい
12 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:04:38.95 X+NtQigYp.net
趣味だからやってる
平日は大量に作れるおかずのローテして週末は作りたいもの作って食ってる
13 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:05:49.59 etbR6s08a.net
時間的コストw
14 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:07:07.85 TORqOJex0.net
ぶっちゃけ自炊の方が得とか30年くらい前の価値観じゃなかろうか
米飯一杯分100円でコンビニで買えるのにな
もう個人が一人暮らしで自炊するメリットはほとんど無いと思われ
だから男が結婚するメリットもほとんど無いと思われ
25 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:11:15.62 qtYGs2fM0.net
>>14
今はもう自炊してないが、何で自炊してたか?っていうと味だよ
アホみたいに金があれば別だけど買ったモノだと満足できなくなる
15 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:07:39.25 O8lXTVZE0.net
のり弁で安く済むしな
16 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:07:48.15 NRlF03120.net
鍋すると3、4日持つよ
17 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:08:08.97 YW1JWl+G0.net
結婚できない言い訳はしなくていい
18 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:09:06.14 7HkgLVMxd.net
時は金なりなんだよねえ
19 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:09:18.19 5mKBU5V0.net
自炊は趣味みたいなものだな?
20 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:09:30.41 NRlF03120.net
なんでもいいけど
野菜と魚だけは取るようにしないと
炭水化物中心だと太るし健康にも良くない
21 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:09:44.74 W50rnjvM.net
コスパがー金額がーとか言い出す場合は他より金を重視した結果
金持ちや金に拘らない奴は金額以外の体験等を重視する
価値観の問題なんだよ
個人的には金に拘るのが悪いとは思わないけどな
23 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:09:47.22 OGVMNPF00.net
弁当は飽きるじゃん
24 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:10:59.57 UDdrDkrs0.net
国産(どこの県かは不明)
27 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:11:31.89 6qEWW4tya.net
塩分とりすぎは禿げるらしいが
28 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:12:04.29 etbR6s08a.net
でも疲れた時や遅くなった時は弁当が楽か
29 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:12:17.30 YmyLfMGk0.net
料理が出来たおかげで嫁がきてくれた。マジで
31 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:13:51.16 iKfyF/aV0.net
くっそ大きい冷凍庫を用意すりゃいい
32 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:14:07.85 BFY6obx5d.net
コメは安いけどオカズは結構高い
33 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:14:22.45 CKNiPeDbd.net
食器洗いの手間も増えるしな
34 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:14:39.85 7OR4EMLaa.net
献立と洗いと生ゴミ処理が面倒
毎日自炊してる人は凄いわ
36 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:15:46.41 iALQJ/pB0.net
格ゲーしながら酒とつまみ
梅原はこれだけで世界と戦ってるんだよね
38 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:16:40.80 UdCjUxMm0.net
コンビニのサラダとか薬品で洗ってそうで食う気にならん
41 :マネロビ! 2018/04/23(月) 21:18:55.85 TORqOJex0.net
金額の計算細かくやってないけど
コンビニ飯と自炊でぶっちゃけ金額的にも莫大な差額が出る事無くないか?
最も不利な計算出しても多分月1万円も差が出ないんじゃなかろうか
調理の手間とか食材の調達の比較なんか論外もいいとこだしな
野菜切ってる時間でコンビニ飯なんかレンジで温めて食べ終われるわ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。