【個別銘柄】【悲報】若者、もうLINEを使ってない

1 :マネロビ! 2017/12/15(金) 08:59:21 fkmAvHqh0
もはやLINEを通じた企業の宣伝は、逆効果のようだ。
彼女たちがアクティブに使うのは、もっぱらインスタグラム(Instagram)だ。「インスタのDM(ダイレクトメッセージ)で連絡を取るようになってから、あまりLINEを使わなくなった」そうだ。しかも、彼女たちは独自の手法でインスタを駆使している。
都立高校の女子高校生(17)の日常は、スマホとともにある。帰宅後は終始、インスタ→ぶつ森(どうぶつの森)→インスタ→YouTubeのサイクルを回す。
「気が付けば、LINEを使わなくなった。前は未読も既読も溜めなかったけど。LINEはすぐ返す方が少ない。友人には未読が30〜40件溜まっている人もいる。未読スルーを嫌がる人もいると思うけど、今は当たり前になっている」と話す。
清水さんの周囲の同世代は、「ミレニアル」と「ミレニアル脱落組」でSNSが違う。脱落組とは、「ミレニアル世代と言われる1980年代以降に生まれたが、年配の人々に囲まれ、デジタルネイティブな感覚を失いつつある属性」のこと。
脱落組はLINEを使い、かつ日常的にメッセージが長い。連絡事項でもバナーに収まらず、数行にわたり、スタンプや「w」を使わず、顔文字や「(笑)」を用いて、「ガラケー時代」を彷彿とさせるそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00010002-binsider-sci
2 :マネロビ! 2017/12/15(金) 08:59:34 hiPRwz+J0
slackでしょ
5 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:00:15 /Jg4QAat0
>>2
マジでぐう便利
16 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:03:39 PZQAZgBI0
>>2
なんで前からこれが流行らなかったのか不思議ンゴねえ
コードブロックかけるだけでもかなり使い心地ええわ
4 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:00:06 fkmAvHqh0
まーた若者が離れたのか
6 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:00:32 Ura8fLrld
いや、普通に使ってるぞ
インスタはどうぶつの森的な感じ
10 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:01:23 unTyLl7jM
>>6
おっさん自己紹介乙
7 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:00:43 31zathOEr
LINEってもうおっさんしかやってないよな
11 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:01:24 XW+vycn30
インスタインスタって何をそんなインスタする事があるんや
部屋のシミでも写真にとってアップしてんのか?
13 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:02:24 fkmAvHqh0
>>11
同社のプランナーの堀江葉さん(24)は、高校生のころはmixiボイス、大学3年まではLINEやTwitter、大学4年ごろからInstagramに移行した。
「インスタで情報を得て、インスタのDM(ダイレクトメッセージ)でやりとりする。
LINEを使うのは(インスタ)ストーリーズ(注:24時間で投稿が消える機能)にあがったものを、『あれ、あげてたよね?』とグループで共有するときくらい。既読でも未読でもOKになった」
19 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:04:16 GLLT12Bgp
インスタってSNSの中でいっちゃん自己顕示欲の塊やん
見ててキモすぎてTwitter戻ってきたわ
21 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:05:06 paalg42M0
ラインってSNSじゃなくてメールだし
32 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:06:21 v8slOmrPM
>>21
初期はそうだったかもしらんが今は人のつながりを情報にして商売にしてるからSNSやぞ
39 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:07:58 W6TtdD870
>>32
普通のメールも人のつながりやろ
違うんか?
48 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:09:13 v8slOmrPM
>>39
メールと違って本人の行動パターンを分析してマネタイズしてるやん
65 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:12:14 UB1NqCE70
>>48
メールもGmailはメール内容分析して適切な表示するって事やってるぞ
68 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:13:05 v8slOmrPM
>>65
Gmailは自動的にSNSのGoogle+も使わされるじゃん
82 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:15:41 UB1NqCE70
>>68
今はGmailアカウント作るときにGoogle+アカウントは必須じゃなくなった
101 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:19:57 v8slOmrPM
>>82
googleアカウントにgoogle+がくっついてくるのは一緒やんけ
あとGmail向けに他のメールサービスからもやりとりできるけど
LINEは閉鎖した「友だち」の中だけのサービスじゃん
24 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:05:21 W6TtdD870
LINEはSNSとして使ってるやつって極一部やろ
28 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:05:52 dncywJsv0
流行語に選ばれたワードは翌年廃れる
ということは来年はインスタは廃れる
…とも思えんが
30 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:05:54 S7QsXKM00
ハングアウト使ってる まだ使いこなせてないやが
31 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:06:17 1xRKE73cd
discodあかんのか?
56 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:10:23 U/EYEhstM
>>31
スカイプでええやんけとしか思えん
メリットなんやねん
67 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:13:00 NjmhH26xa
>>56
むしろメリットだらけやん
Skypeより圧倒的に軽いし
37 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:07:17 50IPSdKlp
ワイなんてまだ文通してるで
71 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:13:43 GuhkUfPop
>>37
ワイは伝書鳩
38 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:07:21 B5DoogvK0
未だにインスタとTwitterの違いがわかってない
104 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:20:40 U4oRFrXt0
>>38
インスタ陽キャ
ツイッター陰キャ
42 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:08:16 MFtZZn6e0
messengerでよかったよな
それかテレグラム
43 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:08:20 GzMCmbPD0
そんなインスタも今はだらけや
49 :マネロビ! 2017/12/15(金) 09:09:21 w+UgRwxZ0
若者のLINE離れ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

人気記事

今すぐ始める外為特集

外為オンライン

年連続FX年間取引高NO.1!

実績と信頼の外為ならここ

5000円から始められるFXならば

外為オンライン
外為ジャパン

外為ジャパン

1,000通貨単位からのお取引可能!

振込手数料無料対応可能銀行が約380もあるため、少額から始められるFXです。

スマホで取引を行うと2万円のキャッシュバックが最大もらえるキャンペーン中なので急ぎましょう

FXなら外為ジャパン
初めてのFX取引[FXブロードネット]

FXブロードネット

『FX』をもっと身近に感じてほしい。

そんな想いからまずユーザー様の負担を軽減、コスト安に拘りました!

≫クイック入金で振込手数料0円(無料!)

出金手数料もFXブロードネット持ち

いたれりつくせりのユーザー目線。

[FXブロードネット]

      相互リンク・RSS お問い合わせ

      相互リンク・RSS等の申請は随時受け付けております。 また、削除申請や広告の掲載などもこちらからお問い合わせください

      MAIL:master@gmatom.com

      sslの関係で、トップページからの逆アクセスになります。

      記事作成外注募集中です。